御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

誰かの仕業 

2011/02/08
Tue. 12:00

RTB-1-6.jpg

「あれ・・・誰だろ?」

なにが?

「ここんとこの一個がない。」

オレンジ?誰って?

「うん。届くとこにあって気になっていたやつ誰か盗っていった。」

盗っていったって、お前のでもないだろ。

「届かないのもってけばよかったのにね・・・。」

同意を求めるなよ。それに盗っていったって決めるな。

さらに届くのが残っていた場合お前は実をどうするつもりだったんだ。

「・・・・?」(矢継ぎ早に突っ込まれてフリーズ)


place : -
camera : SONY NEX-5 + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

宇宙日本食 YOHKAN 

2011/02/07
Mon. 13:26

RTB-1.jpg

甘党自転車乗りにはお馴染みのコンビニ羊羹。

僕の場合はハートレートモニター上、100Km走行すると約1800キロカロリー消費する目安なので、

一口羊羹ごときたいした補給にはならないのだけれど、

日本男児のDNAに直接作用する和な甘みは表記以上の力を秘めているようで、

甘いだけの補給ジェル比、数倍のエネルギーを得たような気分にさせてくれる。

宇宙日本食仕様のパッケージならばそれの2乗(あくまで気分)。

地球上にて大気や気温や重力と闘いながら宇宙を想像させてくれるなんて素晴らしいアイテムだ。

とか言いながら普段のおやつに食べたらいつもどうりなコンビニ羊羹。

やっぱ走行中に食べなきゃ。


place : スーパー
camera : SONY NEX-5 + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

自転車営業 

2011/02/03
Thu. 12:52

20110127-20110127-20110127-DSC00558.jpg

展示会と商談が数件。その後銀座で交流会。

寄る場所が多い日は駐車場に悩むのが嫌で自転車で営業に出かける。

行く先々で「エコですねー」とお決まりの言葉を頂戴するが、

ただの電車嫌い。


place : 浅草
camera : SONY NEX-5 + E16mm F2.8

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

トンネル 

2011/01/21
Fri. 12:28

20110114-20110114-DSC00123.jpg

中学校だったか小学校だったかの修学旅行。

バスガイドさんが、

「ではみなさーん。トンネルを走っているときは息を止めてみましょー!でっきるかなー!!」

といった遊びを提案した。

地味な遊びながら車内は大盛り上がり。トンネルをぬけると大げさに息を吸って楽しんだ。

それから数年が経って自分で車を運転するようになり、さらにまた十数年の時間が流れた。

今でも高速道路を走行中退屈になるとトンネルで息を止めて、その時間を思い出す。

修学旅行でどこに行ったとか、他に何したとかはさっぱり覚えていない。


place : -
camera : SONY NEX-5 + E16mm F2.8

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

犬の散歩 

2011/01/20
Thu. 12:00

20110118-20110118-DSC00362.jpg

犬連れて歩いてるとどんな小道も怪しまれない空気が出るよ。(嫁君談)

なるほどなるほど。

一眼レフをもって歩いてると警戒される。

気持ちはわかる。

自宅の前にそんな人がいたらパニックになってしまうほど怖いもの。

てな抵抗があってコンパクトカメラを選びがちな自分には地味に有用なお話であった。

仕事デスクの横で寝転がって僕を見る愛犬と目があって、心のなかで「撮影機材」とつぶやいた。


place : 荒川土手
camera : SONY NEX-5 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 トリミング

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ボンタンアメ 

2011/01/18
Tue. 19:10

20110118-20110118-DSC00381.jpg

高校一年の頃、付き合いの浅い同級生ムラータの地元へ遊びに行った。

彼の友人とも仲良くなってムラータは地元で"ボンタン"と呼ばれていることを知る。

僕 「おまえなんでボンタンってよばれてるの?」

ボ 「いつもボンタンアメくってたからなー俺。」

僕 「知り合ってからボンタンアメ食べてるのみたことないよ。」

ボ 「ボンタンアメは中学生で卒業したからな。もー食わないんだ。」

僕 「一生?」

ボ 「一生。」

その日の帰り道スーパーに立ち寄ってボンタンアメを購入。

翌日彼の机に置いておいたらムシャムシャ食べてた。

なんて一件以来にボンタンアメを食べた。とても優しい味がした。


place : 自宅
camera : SONY NEX-5 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

