御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

モトスポーツランドしどきへ。 

2011/04/16
Sat. 00:30

RTB-1-26_20110415173209.jpg

目的地は、モトスポーツランドしどき。

放射能拡散予報図圏外で、当日の空間放射線量はイタリア ローマの平時と同レベル。

ってグーグルさんは教えてくれた。

そもそも、将来Tシャツで宇宙旅行に行く予定のこの体には関係の薄いおはなし。

MX好きな人は砂漠のラリーに出たいって言ったりするじゃない。

これくらいなら走ってるでしょ。

なんて調べたり考えたりで到着して社長とお話ししてたら、

「震災後初めてのレンタルのお客さんですよー。助かりますー。」

とのこと。

営業してくださって感謝しております。つか、

コース見た途端にMX乗りたくて死んでしまいそうなので走らせてくださいって伝えて

2010年YZ250Fにまたがって約2年ぶりにコースイン。

続きはまた来週。

camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いわきへ。 

2011/04/15
Fri. 18:35



跳ねる場所が多少あるものの普通に走れる常磐道を、

いわき中央で降りていつものコンビニ。

いつもとちょっと違うのは、隙間が少し多い棚と、

入り口の、『立ちあがろういわき!!』の文字。

少し遠くに見えるガソリンスタンドは行列のない通常営業。

この辺は普通に使えるようになったよー。

って聞いたので喜んで遊びに来た。


camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

電線 

2011/04/11
Mon. 12:58

RTB-1-20-.jpg

会社の前の通りが桜並木なのだが、

偉い人が花見を自粛せよとお達しを出したそうなので、

桜が視界に入らないように気を付けている。

電線の写真を撮ったらちょっと花が写っちゃったがソレはアレだ。

華やかな電線だったなー。


camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

整備 

2011/04/11
Mon. 12:56

RTB-1-25-.jpg

プラグ交換とクラッチメンテナンス。

まだちょっと冷える夜に鼻すすりながら

手を真っ黒にして整備していると高校時代に戻った気分なる。

回春効果があるのですよ。

バイクには。


camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

≒6×6 / 真向勝負 

2011/04/02
Sat. 18:11

RTB-1-8.jpg

嫁君の兄さんから誕生日プレゼントを頂戴した。

来福酒造 純米吟醸 真向勝負。

こんな時期に、こんな直球なネーミングのお酒を贈られるってーと

頑張らずにはいられない!!

なんて目頭熱くして拳を固く握りながらグビリと胃袋へ流し込む。

くはーっ!

着実に歳を取っている自分に照れ笑い。

お母様からはラフロイグ。同僚からはマッカランもいただいて我が家は美味い酒だらけ。

嬉しい誕生日となった。


camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

鎌倉へ 

2011/03/08
Tue. 12:58

RTB-1-42.jpg

友達の個展に家族で鎌倉へ。

フィンランド製の機織り機でデザイナー自ら地道に編まれた配色が楽しいストールに感激。

嫁君に一枚。僕も無性に欲しくなり好みの色味を伝えて一枚発注。

せっかく鎌倉に出かけるいい機会をもらったのだからと、

車に積んできた自転車でサイクリング。

モヤモヤな定食屋でハムカツ食べて、小町通りをふらふらして観光気分を補充。

気持ち良い一日となった。


place : Atelier Kika アトリエキカ(鎌倉)
camera : Nikon D700 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

洗車日和 

2011/03/07
Mon. 14:25

RTB-1-43.jpg

日曜の東京は15度近くまで気温が上がり暖かだった。

寒い時期に汚れ放題だった1BOXをゴスッと洗車。

あとで泡を流してもらうからよく見といてね。

と僕に指示され、泡をじーっと見つめる生真面目不器用な長男に春を感じた。


camera : Nikon D700 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

日本娘ばなし 

2011/03/03
Thu. 18:31

RTB-1-41.jpg

風呂から上がった娘の頭をふいていたら自作の昔話を聴かせてくれた。

むかしむかし怖い鬼がいました。

鬼は町の人を驚かせて悪いことをしていました。

でも、鬼は桃太郎にはなにもしませんでした。

なので桃太郎も鬼にはなにもしませんでした。

おしまい。

と、こんな感じのおはなしだった。

なにやらおまえさんにそっくりな鬼のお話ですね。と感想を述べると、

頭をかいて照れていた。

褒めたつもりはなかったのだが・・・。


place : 自宅
camera : Nikon D700 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2017-08

