御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

近畿出張 1 

2006/06/26
Mon. 13:06

ひょんな事から*istDL2と出かけることとなった近畿出張。

ザックリ保存していこうと思う。




眠い目こすって東京駅へ。

よく使い方のわからない*istのマニュアルを読みながら、

博多行きの、のぞみちゃんで新大阪へ。

IMGP0113.jpg


新大阪から豊岡へ。

IMGP0147.jpg


車内販売のおばちゃんが通るたびにホットコーヒーを購入。

到着の頃には、

「おかわりホットいりますの?」

と、聞かれるようになる。

聞かれる頃にはいらなくなっちゃうんですけどね。

IMGP0132.jpg


トンネルを抜けるたび。

車窓が都市から自然に切り替わっていく。

耳がツーンってなって、耳抜き。

車窓に目を移す。

自然が深まっている。

そんな感じ。

IMGP0177.jpg


豊岡着。

レンタカーを借りて業者さんと商談。

腕だけで勝負する素敵な業者さんだったが、

写真は載せられない。

残念。


IMGP0250.jpg


今回のレンタカーは、

トヨタ プラッツ。

いつも食べている食パンのようなプレーンな車でした。

IMGP0259.jpg


豊岡は蟹が自慢のようです。

ほら。

蟹。

IMGP0224.jpg


隣町、城之崎温泉で一息。

景観の良い温泉町。

すれ違うおじいちゃん達が

皆同じ顔に見えるくらい疲れていたけど、

ちょっと回復。

IMGP0271.jpg


本州を横切るように姫路へと移動。

道中、夜が更けたので、カメラを鞄にしまう。

姫路着。

晩飯は名物えきそばを食べた。

天ぷら蕎麦の麺が中華麺になっている蕎麦で、

あと二度ほど食べれば好きになれる気がした。

ホテルでビール飲んで泥寝。


place : 東京都→兵庫県
camera : PENTAX ist DL2 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/55-2d3fab0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

