御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Cadwell Park 

2010/12/22
Wed. 12:00



たまにはバイクの話でも。

観戦していて楽しいサーキットは?

僕の住んでいる町の商店街を歩く奥様100名対象に脳内妄想調査した結果。

ラグナセカとスパ・フランコルシャンの人気が高かった。

どちらもダイナミックなレイアウト。そして絶対的な名物コーナーが特徴のサーキット。

アンケート結果のコメント欄には、自分では走りたくないけど観戦ならば~。といった意見も添えられていた。

納得である。

1位はもちろん鈴鹿サーキット。あれは国宝だから仕方ない。

妄想はこれくらいにして、オフシーズンはいい塩梅にユルユルな清成選手のブログで、

今年優勝を記録したCadwell Parkの記事が載っていて衝撃を受けた。

The Mountanというコブでロードバイクがふんわりと飛んでいる。レース中だよ。大丈夫か?

まだまだ知らない凄いコースがあるんだなー。と感泣だった。

BSBの中継も日本で見られる平和な世界がおとずれますように。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

コブの飛び方凄いですね、MXみたい
それにしても英国のサーキットはドニントン・パークしかり、芝生が綺麗ですな
さすがガーデニングの王国は違いますね
日本のサーキットは和風っぽく苔にしてみてはどうでしょうか?

清成くん、随分と成長しましたね
大治郎の代役でMotoGP走ってた頃はあどけない顔で首も細かったのに
ライダーの成長とは首の成長でもあるのですね
ていうか清成くん結婚してたの!?
子供までいんの!?
知らんかった...

イコ #- | URL | 2010/12/28 03:12 * edit *

to : イコちゃん

足だしも流行っているので、数年後には華麗なウイップが飛び出して、
数十年後にバックフリップが見られるんじゃないかと期待しております。
このために長生きしなきゃと思っているほどで。

芝生が綺麗とは相変わらず鋭い視点。
韓国GPのカカシには引きましたが各国の特色は大事かもね。
イタリアはパスタとピザ。中東はオイルがまいてあったり。

ロケット寺林 #- | URL | 2010/12/30 16:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/429-35da99f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

