御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Voigtländer Vitessa N ULTRON50/2 

2010/12/09
Thu. 21:46

20101209-IMG_7183.jpg

20101209-IMG_7198.jpg

図書館で借りてきた本に載っていたフォクトレンダーのビテッサに一目惚れ。

いや、あっちも確実に俺の方見てたわ。

うん。なんつーかさ、わかっちゃうんだよなーそーゆーの。(デレデレで)

などと相手が物言わぬ機械だってのをいいことに言いたい放題で価格調査にヤフオクへ。

すると見た目がきれいなシャッターが切れないらしいジャンク品の子がポッケに入ってるお小遣い価格。

「シャッター切れないだのジャンク品だの言われながら人目にさらされているなんて不憫でならぬ。

写真が撮れれば皆カメラではないか。我が家へおいでなさい。」

精一杯渋い声で呟きながらポチリと入札・・・・・・。

いや違う。シャッター切れなきゃ写真撮れないよアワワ・・・と冷静になり後悔の嵐が吹き荒れる中落札。

溜め息混じりに出品者さんと連絡とって入金。紳士なお方で癒される。

本日到着。

バリバリと箱を開け、冷たいボディから漂う機械油のアロマを胸いっぱいに吸い込んで

レンズを覗き込み空シャッターを切ってみる。

と、予想を裏切りシンプルな5枚羽根が威勢よく開かれる。

・・・・・・切れた!!!

その後もガシガシと絞ったり開放したりシャッタースピードを調整しながらいじり倒すもすこぶる健康体。

とはいえ、まだ現像出したわけではないのでアレがアレなのだがきっとこの子は生きている。大丈夫。信じてる。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんわ

物語のようなほんとの話、続きが楽しみ。

息子氏、おたふくお大事にねー。
師走の二日酔いと共に^^

ざび #fKksmFcM | URL | 2010/12/10 21:33 * edit *

急に泥沼にハマりつつありますね、嬉しい限りです
ほっほー、フォクトレンダーにもコンパーのシャッターが採用されてたのですね
コンパーの文字位置からして「シンクロコンパー」でしょうか
レンズシャッター故のこのシンクロ接点の位置、萌えです
もし壊れた時はハヤタカメララボがオススメ
我がイコフレックス・ファボリットの主治医でもあり、腕は確かです
ロケット邸からも比較的近いので便利だすよ。

イコ #- | URL | 2010/12/11 02:12 * edit *

to : ざび江ちゃん

色々とありがとうございます。
おたふく写真をここに記録しようかと思ったんだけど、
テレビの画面でおっきく映して家族で爆笑したのでその欲求は満たされました。
ザビ家の面々もおたふくになったら写真とってあそびましょうよ。

ロケット寺林 #- | URL | 2010/12/13 00:50 * edit *

to : イコちゃん

シンクロコンバーが何かってよくわかってないので今度教えてください。
きっとチョコフレークを何かでぎっしり固めたバー的な美味しいものなのでしょ。
四人家族なので四本希望です。
落札後にハヤタカメラのサイトを見てお世話になるやもってドキドキしてました。
毎日通っているエリアに名医がいたなんて心強いです。
今度覗いてみますね。

ロケット寺林 #- | URL | 2010/12/13 00:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/421-0bccb96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

