御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リンゴの収穫 

2010/11/29
Mon. 14:00

20101128-_ROC2728-1.jpg

20101128-_ROC2625-2 - コピー

20101128-_ROC2680-1 - コピー

20101128-_ROC2597-3 - コピー

一日一回の医者でリンゴいらず。

そんな勢いで毎朝病院に通っては医師をいじり倒し、他界するまで激しく健康だった祖母を持つ僕でありますが、

まだ30代も前半な働き盛りにそんな時間があるわけなく。リンゴを食べて医師と替えさせてただきたいお年頃。

お義父さんが所有権を持っているリンゴの木に救いを求め群馬県へ週末ドライブ。

恥ずかしい話だが、リンゴが木になっている姿を見るのは初めてだったので、赤い実の嵐に感動。

つか、こんなにサービスよく実を付けちゃって太っ腹だな>リンゴの木。

もぎにもいで車に積めるのかってほど収穫して帰宅。

夕食後に家族全員でシャリシャリと試食会。鳥肌たつほど新鮮で美味かった。

これでとうぶん医者の世話にはならなくて済みそうだ。ありがとうございますお義父様。

ちなみに祖母が生きていたならばこのリンゴを食べてもなお、

翌日病院で曾孫が収穫してきたリンゴについて元気に語っていたと思う。


place : 群馬県川場村
camera : Nikon D700 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 & Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

写真

すっごいきれいでびっくりした。
3Dっぽく見える気がするのは
撮り方がうまいからかなぁ。

ざび #- | URL | 2010/11/30 20:28 * edit *

to : ざびさん

押入れで埃かぶっているYOUの一眼レフなら、
とても簡単に背景ボケボケりんご写真を収穫できますえ。
赤い実でカラフルになっちゃている農園はまるで春みたいでした。

ロケット寺林 #- | URL | 2010/12/01 12:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/409-610e634d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

