御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Nikon F3HP 

2010/10/29
Fri. 12:51

20101028-IMG_6859.jpg

衝動買いと言えば衝動買いなのだが、違う部分から切ってみると積年の憧れだったりもする。

そんなノリでNikon F3HPを購入した。

撮ったあと反射的に裏蓋部分にあるはずのない液晶画面を探してしまうデジカメグセが抜けなくて苦笑い。

現像だしてドキドキ。プリント待ってワクワク。

なんつーのも懐かしくって楽しいや。



place : 自宅
camera : Canon PowerShot G11
Effect : adobe Lightroom 3.2 カラークリエイティブ 昔風2

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ノーマルじゃなくHPを購入しちゃうところがエッチね、ポッ(頬が赤くなる)
ようこそ、というかお帰りなさい銀塩
無骨でメカメカしいのにレンズの目盛りがカラフルで可愛かったり
まるで甘さと辛さを両方味わえるキムチパフェみたいな感じですね
やっぱロケットちゃんにはCanonでもCONTAXでもなくNikonが似合うわー
素敵っす!!

アンドレア・イコンノーネ #- | URL | 2010/10/29 16:38 * edit *

to : ブラッドリー・イコスさん

ただいまー。
あれだろ?ネガとポジってクリーミーマミに出てくる猫のことだろ?
くらい久々にフイルムを触ってドキドキしております。
ルイジ・コラーニが好きな時期とジウジアーロが好きな時期が繰り返し訪れて、
そのたびにCanonが欲しくなったりNikonがいいんだってなったりしてるよ。
マウントっていう名の首輪が無い平和な世の中になって欲しいものです。
(個人的にはFマウント統一でここはひとつ)
イコンノーネみたいにCONTAXを自然に持てるスマートさは憧れだなぁ。
RTSが欲しいわさ。

ロケット寺林 #- | URL | 2010/10/30 01:20 * edit *

ロケさん、ご無沙汰しております、お元気ですよネ。
さて、このカメラ「マジンガーZ」に見えました。
古いカメラですよね?カッコイイ!
上のラビットちゃんもいぃなぁ。。

ぷにぷに #- | URL | 2010/11/17 11:19 * edit *

to : ぷにさん

ご無沙汰してますー。元気ですヨ!

超合金な感じとか胸の赤いワンポイントなんかマジンガーZ的。
一眼レフなのでレンズを外してパンチもできるし、
Nikonってロゴがあるところが外れるので脱出も可能です(笑)

ロケット寺林 #- | URL | 2010/11/17 12:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/380-2f2fdac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

