御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チープスキャン 

2010/10/27
Wed. 12:00

room.jpg


room02x.jpg


room03.jpg

もっていたコニカミノルタのフィルムスキャナーが今使っているOSに対応していないので、お客さんに献上した。

あっち行っても元気でな!と送り出すと寂しくなって無性にスキャニングがしたくなり、

デスクにあるプリンタ複合機に昔撮ったプリントを並べて取り込むことに。

すると、新聞のカラー面みたいな質感になって結構自分好み。

学生時代に友達の大学からSCSI接続のフラットヘッドをもらってきてジージーやってた頃に似た環境だ。

写真は、社会人になってすぐに購入したワンルームマンション。通称502号室。

昨年売却しちゃったので、もう僕の部屋ではないけど、

今でも記憶の中では時間が止まったまま生きている大好きな部屋。

今日の東京は晴れ。

こんな日はTシャツですごせる日当たりの良い部屋。


place : 2001年頃の502号室
camera : Nikon F4 +Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D
Scanner : CANON PIXUS MP810
Film : コダックエクタクローム ダイナ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/377-355a02fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

