御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

宿題 

2010/10/18
Mon. 15:30

IMG_6562.jpg

晩ご飯が終わってちょっとダラダラ。

母に「宿題やったの?」と聞かれ、

「あっそうだった。」とわざとらしく答え机に向かう。

手で髪の毛をクシャクシャに乱しながら悩み、

「よし、わかった。」と小さくつぶやいて解答欄を書き込む。

答案用紙が全部埋まる。

母に駆け寄り「よろしくお願いします。」と頭を下げ採点を依頼。

出来はまずまず。おもろ誤回答を散りばめることも忘れない。

間違えた答えを直し、明日の準備。

「終わったー!遊ぶぞー!!」と叫んだ瞬間に風呂が沸く。

入浴。就寝。

これを1ミリも狂わせずに毎日繰り返す長男7歳。


place : 自宅
camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Not Subject

かわいすぎるエピソード、おもろ誤回答も気になります。
毎日宿題の年齢になったのねーって思う自分が
おばさんだなー。

ざび #- | URL | 2010/10/19 14:48 * edit *

to : ざびさん

自分の頃より勉強内容が難しい気がするんだけど、
結構ひねった問題が多くて、見てて楽しいよ。
僕はたまにしか見ないからそう感じるだけかもしれないけど。
ザビゑちゃんはいい先生ができそうだなー。

ロケット寺林 #- | URL | 2010/10/20 12:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/367-f26c6f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

