御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

≒6×6/ALFA V6 

2009/06/08
Mon. 11:28

R0010455-.jpg

アルファロメオ155に乗り換えて1年2ヶ月。走行約1万キロ。

ほとんどの走行時間が昼間の東京なので距離が伸びないながらに、

濃い時間を提供してもらっている。(冷や汗含む)

水冷V型6気筒 2.5L SOHC 12バルブ。

乗って楽しく、眺めて癒され。な、この子のチャームポイント。

トラブル(地味目)やメンテンスが面倒に感じないのは、

エンジンを眺めるきっかけを手に入れたと思えるから。(これ大事)

この日ボンネットを開けたのは愛知県へ旅行にでかける点検のため。

今週は155で出かけた旅行記録を保存していこうと思います。


place : 基地
camera : RICOH GR Digital II (RAW現像)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Not Subject

まいどまいどコメントしてるけど空気嫁よ>俺
な感じではありますが
ロケ氏と同じベクトルの脳味噌と好奇心を持ちあわせているので
コメントしてしまうのは仕方無いのです。

エンジンルームを眺めてウットリ、それを肴にお酒まで飲めちゃう!!なんてウラヤマーですわ
ただでさえ色気の無い国産車なマイカー
エンジンはエアクリ以外全くいぢっておりません
スイスポ仲間と集ると
喜々としてボンネットを開きチューンドエンジンを語り合う仲間を横目に
ノーマル然なエンジンルームを晒すのはあまりに忍びなく
ボンネットを頑なに閉じ「カーボンボンネットをひたすら見せびらかす」ことにしています
まぁアレですよ、ボンネットニートでやつですわ(どんなだよ?)

で、6気筒で16Vなの・・・ か?

イコスポ #- | URL | 2009/06/08 14:55 * edit *

to : イコゴーゴ(1555)

いえいえ、いつもありがとうございます。
面倒なときはスルーしてもらっても大丈夫だよ。
次に話すとき目を合わせなくなるくらいでダメージ少ないです。
強く生きます。

155V6はエンジン買ってきたらボディがついてきたってこのことかやってな素敵原動機です。
頻繁にエンジンルームをチェックしなきゃいけないご褒美みたいなものでさー。

私は、スイスポの、右に詰まっていた鼻水が左へ移動してしまうほどの回頭性と
ゴリゴリなシフトフィールがウラヤマですよ。
J'sティーポの表紙に乗って違和感の無い現行車ってあの子くらいです。

>6気筒で16Vなの・・・ か?
あー!すんません間違いました。
12Vです。欲張りました。

※赤面で修正済み。

ロケット寺林 #- | URL | 2009/06/08 18:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/298-2dd3548b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

