御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GRD II 

2009/05/27
Wed. 19:30

IMGP8883_20090526180551.jpg
手前から、GRD II・GRD・GR1s。

並べて撮ってニヤニヤするなんて、やらしーからおやめなさい>俺
大人ぶって自制しようにも無理なもんは無理。
並べてみると似てるんだけどちょっとずつ違う、まじめ顔が三台・・・可愛い。
食べちゃいたい。
きっと黒い部分はチョコレートで中にはカスタードがキャーーー!!

・・・さて。

GRD IIを購入した。

島根のエロカメラマンに「GRD IIいいよっ!画面が綺麗だから上手く撮れた気になる。」
と、自慢されて悔しさを紛らわそうと画面が綺麗じゃない方のGRDをいじくっていた昼休みに、
値段だけ調べようとカメラ屋のサイトをチェックしていたら、うっかり発注。(ほぼ無意識)

翌々日に届いて充電してマイセッティングを登録。
仕事バッグに入れて営業へ。

R0010083.jpg

「メーター発見!」 パチリッ!

R0010131.jpg

「首都高速がうねってる!」 パチリ!

R0010154.jpg

「屋形船!」 パチリ!

R0010105.jpg

「もうすぐ夜だ!」 パチリ!

R0010034.jpg

「夜だ!酒だ!!」 パチリ!



もーすっごい楽しい。

液晶はホントに綺麗になってるし、操作系が使いやすく進化してる。
変わった部分に感激をしつつもGRD。
28mm固定のシンプル構成ゆえの縛られ感が楽しいんだって思い出したことがうれしかった。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あ・・・

君もやっちまったのね、ようこそようこそウッシッシ
そうそうケロットちゃんはGR1s使いでしたね
僕はT3使いでしたので、自国がクーデターにより崩壊しGR国に流れてきた、いわば難民です、どうぞよろしく。
T3デジタルなんてあったらきっと楽しかったのにと故郷を懐かしく思います(ニヤケながらT3デジタルのデザインやスペックを勝手に妄想しつつ)
そういえばTVsデジタルなんてありましたが、ありゃ高いくせに使い心地と写りは最悪でツァイスが泣いておりました。昔の彼女が持ってたけどアハハ
閑話休題
GR-D2さん、個人的にはフラッシュを手動で強制ON/OFFができるとこ、セルフタイマーを1回設定すると電源切るまで設定が持続するとこ(長時間露光の際にレリーズ代わりに使うから、GR-Dは1回撮影すると設定がリセットされるのよね)、書き込みスピードの速いとこ、液晶が奇麗なとこが気に入っております。
GR-DさんはGR1v使いの友達にあげちゃいました。

イコショップCS4 #- | URL | 2009/05/28 10:59 * edit *

書きわすれた

155のタコメーター内にさりげなくアルファのマークが入ってる、そういうさりげない演出に惚れちゃいます。

イコショップCS4 #- | URL | 2009/05/28 11:05 * edit *

to : 弊社はまだイコショップ7.0です・・・。

僕もやっちまいました・・・。

GR1s使いになったのはGRD買った後に義父から頂戴してからです。
銀塩時代のコンパクトカメラは黒いCONTAX T3でしたので、
同じ惑星からのエクソダスです。
こちらこそよろしく。(笑)

知らない間にライカM8にホワイトが出てやがりまして、
絶対変えないながらに買った未来を想像してみますと、
TVsデジタルを今見ているような状態になってそうで怖いです。
でも心拍数が無酸素運動レベルまで上がるほど好きな見た目。
デジタルの刹那など無視できるほどの勇気が欲しいですよ。

GRが楽しくて始めたこのブログ。
くるーっと一回転して戻ってきた初心を当分楽しみたいです。

ロケット寺林 #- | URL | 2009/05/28 13:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/289-95b61b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

