御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

インダスター50-2 50mm F3.5 

2008/03/17
Mon. 21:38

102_6029.jpg

あ、またレンズが増えてらぁ。
なんて、他人事みたいに言ってみたりで。

せっかくスクリューマウントアダプタを買ったのだから、
安価なM42を旅してみたくヤフオクへ搭乗。
好物のパンケーキがロシア風味で予算内だったのでうちの子になっていただき帰還。
生まれは1974年とのこと。

薄くって接点むき出しでK10Dごと古めかしく見えて楽しい。

早速、春なのでヒャンヒャン駆け回る息子と、春なのに眠そうな愛犬をパチリ。





105_2954.jpg

103_2922.jpg


写り具合は、画角が同じなsuperTAKUMAR 50mm F1.4の方が好みなんだけど、

レンズを付けたときの愛らしさが好きで最近付けっぱなし。

パンケーキ!パンケーキ!パンケーキ!!


place : 自宅周辺
camera : PENTAX K10D+インダスター50-2 50mm F3.5

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Not Subject

そう、まぁるく柔らかいボケ味、甘みのある描写
これこそがパンケーキレンズのパンケーキたる所以であり醍醐味なのだ
いや、それは違くて
このレンズはトラパーをキャッチしt・・・
いや、それも違って

まぁなんつ~か
もうすでに末期症状だよね
デジイチにマウントアダプタかませて古いレンズを楽しむって
もう一人じゃトイレにも行けないくらいだよ
可愛い介護士さんに手伝ってもらいながらお風呂入らなきゃだよ!!
恥ずかしいけどそういうプレイも悪くないかもしれないよ

閑話休題

なんて言っておきながらEOSボディにアダプタかませてツァイスレンズを楽しんでやらうと考えてみたりみなかったり南が朝倉で新体操が上手かったりね
でも開放でピンを合わせるのは至難の技らしい
やっぱ今のうちにヤシコンボディをもう1台手に入れとこかな
STかRTS2かRTS3を

イコン太・フリードマン #- | URL | 2008/03/18 10:46 * edit *

to : トロイコ・ベイリス

EOSボディにヤシコンアダプタで、
「南のファーストキスだったんだぞ!有り難く思え。」
と、なるわけですか。なるほど。

フルサイズで、ヤシコンもM42もKもおいしく召し上がれって、
アクティブサス・トルコン・ターボ・Qタイヤ搭載のグランドエフェクトF1マシンさながら。!
気が付きました5Dが欲しいです僕。

また迷走してしまいました。買いません金ないです。
いや欲しいです大人になったら買います。

お絵かき専門学校行ってた時に彼氏のRTSを持ってきている子がいて、
始めてポルシェを見た日本人級のカルチャーショックを受けました。
「俺のF4よりも無骨で美しいボディなんてゆるせねぇ。欲しい!」って。
ボディの性能は今でもよく知らないんですけどね。
LEICA R8も近い理由でブックマークしております。

どれでもいい。買って自慢してくださいな。
そのかわりちょっと貸して見して触らして。

ロケット寺林 #- | URL | 2008/03/19 01:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/245-e6c9e38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

