御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ポラロイドの終焉 

2008/02/10
Sun. 01:25

34665915_91.jpg

ポラロイド、インスタントフィルムの工場を完全閉鎖へ

SX-70フィルムや本体の販売が終わったり600フィルムが高騰したり、

なんとなく予兆は感じていたのですが、突きつけられると悲しい話で。

かく言う僕はSX-70フィルムの販売が終わった頃から撮ってないので、

とやかく言う資格はないのですが、

子ども達が大きくなって触らせてみたいとカメラとして

SX-70をとってあるだけに複雑な気分であります。

工場を同業他社に売却する事は出来なかったのかいな。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

・・・。

悲しいニュースやね。

わたしも長らく使ってないので、とやかくは言えませんが、
ポラの色は大好きでした。

ミホ #- | URL | 2008/02/10 11:08 * edit *

to : ミホさん

数年前に6Pチーズが食べられなくなるかもって、不安がっていたスイッチと同じ回路が刺激されましたよ。
デジタルのコストパフォーマンスは麻薬的で、なかなかフィルムに手が出なくなっちゃってるうちに次々と過去の遺産とお別れ。
寂しいけどどうしようもなく、大きな会社に期待するしかないみたいで無力感を感じます。

ロケット寺林 #- | URL | 2008/02/11 12:07 * edit *

バカ野郎!!
まだ俺達にはフジのフォトラマが残ってるじゃねぇか
アダプターを使えばSX-70にも690にも入るじゃねぇか
諦めずにコスモ(小宇宙)を燃やすんだよっ!!








※そんなアダプターは僕の脳内にしかありませんけど・・・

ハイパー・イコン太・クリエーター #- | URL | 2008/02/12 16:38 * edit *

to : イコ城 イコシさん

昔嫁さんにもらったフォトラマに抱きしめた心の小宇宙(コスモ)を熱く燃やして奇跡を起こそうとがんばってみたのですが、この噂は銀河の幻想(ファンタジー)だったようでΩ。

ひとしきり別れを惜しんだ後は、
30年以上もサポートしてくれてたんだから、さらにを望むのも酷な話かもしれないなぁ。なんて思い始めております。10年楽しんだわけだし。

ロケット寺林 #- | URL | 2008/02/13 11:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/236-d008141b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

