御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

たまに思ってどうでもよくなる事。 

2007/09/03
Mon. 15:12

IMGP3976.jpg

IMGP3960.jpg

IMGP3993.jpg

IMGP4001.jpg

IMGP4027.jpg

デジタルカメラで撮った写真を、

フォトショップで白黒にしてレベル補正。

撮れた無加工の写真よりもその時の自分の気持ちに近くなった。

これって偽物なのだろうか?

って思って、くだらねって思ってみた。


place : フェリー乗り場
camera : PENTAX ist DL2+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

世の中の色という色は

みんなまやかしなのだそうだ
右目と左目で色がちがって見えるように
色彩は人それぞれちがうのだから
カラー写真なんて意味が無い
「天然色」なんて言葉は幽霊みたいなものだ
世の中は光と影のモノクロとトーンでできているんだってさ

RVFな人 #- | URL | 2007/09/03 22:43 * edit *

to : RVFな人さん

コメントがきっかけで、
全ての色が消えて、絶妙トーンのモノクロになっちゃう眼鏡をかけた想像に夢中になってみました。
これいいよ。オススメ。

なんというか、胸がね。きゅーっと。

ロケット寺林 #- | URL | 2007/09/04 12:58 * edit *

Not Subject

色を忘れちゃうからですよ。
白黒は自分で想像出来るからその時の気分の色に
近くなる。確かこんな感じだったなぁみたいな。

あるいは記憶に対する拒絶反応。
ハタチぐらいの時は小学生のときに受けた
80年代の色彩への嫌悪感から当時の写真を
見ると吐き気に似たような気持ちになったのですが、
いま見るとオールドスクール感たっぷりで楽しいです。

10~20年後にはカラーの方が楽しいですよ、
家族をバシバシ撮っておきましょう☆

じゃばお #- | URL | 2007/09/07 10:30 * edit *

to : じゃばおさん

80年代に対して心開けるようになる時代なんて来ないんじゃないの?
って、数年前は思ってました。

空気が流れたおかげか、
あんな、柄に同系色のジャケット重ねちゃったり、
PC初心者がマウスでデザイン画ひいたような車が走っていた時代を
『なんかいいやね』なんて言える今がやってきて驚いてます。
80年代は色彩が無いとおもしろみ半減ですわ。

カラーで撮った画像を気分で替えられちゃう時代って、
贅沢で素敵だって思ってます。
コストを無視してバシバシ撮れちゃうこともまた。

豊かだなー。

ロケット寺林 #- | URL | 2007/09/10 12:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://photlog.blog53.fc2.com/tb.php/212-a775e84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

