御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スクーター 

2011/04/25
Mon. 12:28

RTB-100-10.jpg

「とーちゃんのスクーターのうしろのってスーパーに出かけた思い出は一生もの!!」

かと思って。

息子を積載して出かけることに。

まーなんつーか僕にはそんな思い出ないわけだが。

緊張しちゃって肩からずり落ちちゃってる服を直し、

広い通りに出て緩やかにスピードを出してみる。

「きもちいいー!!!」

二人でハモリながら楽しいデートとなった。


Nikon D700 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

[edit]

CM: --
TB: --

page top

御取置きサービス品 

2011/04/20
Wed. 12:00

RTB-100-7.jpg

RTB-100-5.jpg

RTB-100-6.jpg

RTB-100-4.jpg

RTB-100-8.jpg

アップしなかった写真達。

サービス品として袋詰め。

ヤバイ発電機が大暴れしているようだが。

機械ってやつはとても素直。

正しく使えば悪さはしないって高校の先生が言ってたぜ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

1点 

2011/04/19
Tue. 12:30

RTB-1-31.jpg

帰宅。そして夕食。

息子がしっぽ振りながら報告があるという。

「今日 1点 とりましたー!やほほーい!!」

え・・・あ、うんうん。

父さんのDNAが悪さしてごめんねぇ。

勉強できなくてもなんとかなるものだよ。

でも、なんで喜んでるの?

さすがの僕でもそれはなかったよ。

それっぽく凹んだりしたし。

ま、すぐに慣れちゃってなんとも思わなくなったけど。

そうそう、参考書買った時点で達成感が満たされちゃうタイプだったからねぇ・・・

フットサルでの得点を自慢したいのだと理解できるまでにとても時間がかかった。


camera : Nikon D700 + AF NIKKOR 28-105mm 1:3.5-4.5D

[edit]

CM: --
TB: --

page top

桜終了 

2011/04/18
Mon. 12:45

RTB-1-30.jpg

木々が緑色になって、

足元が桜色になって。


camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々のモトクロス 

2011/04/18
Mon. 12:00

RTB-1-20_20110416134750.jpg

写真に映っているのはアントニオ。この人は速い。

で、僕は必要ないとわかっている筋肉にガチガチと力を入れて、

久々のダートに手を焼きっぱなしで走行終了。

それでもモトクロスは楽しい。

10000回転以上回る250cc単気筒エンジンの出力は40馬力以上。

さらに車重は約100キロ。

嘘書いている気分になる程にレーシングエンジンのスペックは常識はずれ。

そいつを手渡されて、与えられるテーマは「夕方まで腹いっぱい遊びなさい。」

楽しくないわけがない。

悶々とした日常から簡単に抜け出せる魔法の機械だ。


camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

モトスポーツランドしどきへ。 

2011/04/16
Sat. 00:30

RTB-1-26_20110415173209.jpg

目的地は、モトスポーツランドしどき。

放射能拡散予報図圏外で、当日の空間放射線量はイタリア ローマの平時と同レベル。

ってグーグルさんは教えてくれた。

そもそも、将来Tシャツで宇宙旅行に行く予定のこの体には関係の薄いおはなし。

MX好きな人は砂漠のラリーに出たいって言ったりするじゃない。

これくらいなら走ってるでしょ。

なんて調べたり考えたりで到着して社長とお話ししてたら、

「震災後初めてのレンタルのお客さんですよー。助かりますー。」

とのこと。

営業してくださって感謝しております。つか、

コース見た途端にMX乗りたくて死んでしまいそうなので走らせてくださいって伝えて

2010年YZ250Fにまたがって約2年ぶりにコースイン。

続きはまた来週。

camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いわきへ。 

2011/04/15
Fri. 18:35



跳ねる場所が多少あるものの普通に走れる常磐道を、

いわき中央で降りていつものコンビニ。

いつもとちょっと違うのは、隙間が少し多い棚と、

入り口の、『立ちあがろういわき!!』の文字。

少し遠くに見えるガソリンスタンドは行列のない通常営業。

この辺は普通に使えるようになったよー。

って聞いたので喜んで遊びに来た。


camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

電線 

2011/04/11
Mon. 12:58

RTB-1-20-.jpg

会社の前の通りが桜並木なのだが、

偉い人が花見を自粛せよとお達しを出したそうなので、

桜が視界に入らないように気を付けている。

電線の写真を撮ったらちょっと花が写っちゃったがソレはアレだ。

華やかな電線だったなー。


camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

整備 

2011/04/11
Mon. 12:56

RTB-1-25-.jpg

プラグ交換とクラッチメンテナンス。

まだちょっと冷える夜に鼻すすりながら

手を真っ黒にして整備していると高校時代に戻った気分なる。

回春効果があるのですよ。

バイクには。


camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

≒6×6 / 真向勝負 

2011/04/02
Sat. 18:11

RTB-1-8.jpg

嫁君の兄さんから誕生日プレゼントを頂戴した。

来福酒造 純米吟醸 真向勝負。

こんな時期に、こんな直球なネーミングのお酒を贈られるってーと

頑張らずにはいられない!!

なんて目頭熱くして拳を固く握りながらグビリと胃袋へ流し込む。

くはーっ!

着実に歳を取っている自分に照れ笑い。

お母様からはラフロイグ。同僚からはマッカランもいただいて我が家は美味い酒だらけ。

嬉しい誕生日となった。


camera : Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[edit]

CM: --
TB: --

page top

モンスターマシン 

2011/04/02
Sat. 17:30

RTB-1-3_20110416134629.jpg

地震直後。ガソリン燃やすのも気を使う状況だったので、

公表燃費106キロ/Lのモンスターマシン ホンダプレスカブで仕事をすることに。

と、思ったらフロントブレーキが固着して動かなかったり、

いまいち吹け上がりが悪かったり。オイルがサラサラだったり。

ブレーキライニング削って、キャブ半バラしして、プラグとオイル変えて。

手をかけるほど元気になるカブに触れていると気持ちが少し軽くなった。

なんかね。いいんすよスーパーカブ。


camera : SONY NEX-5 + E16mm F2.8
※ちょいと忙しいのでコメント欄を当分閉じますー。
ご指摘は拍手コメントでいただきたし。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-04

