御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スニーカー 

2011/03/10
Thu. 19:43

RTB-1-25--.jpg

冬眠を解除してスケートボードに乗りたくスニーカーを新調した。

幅が狭いと聞いていたのでハーフサイズ大きな28cmにしたのだが、

それでもシボレーアストロの如き幅びろ甲高な僕の足には窮屈で、

出先にて、痛みに耐えかねサンダルを買うはめになったりしつつ、

耐えること3日で、無類のフィット感へと成長してくれた。

あとは晴れた休日にガーーーーーッつって滑るだけ。

イメージの中の僕はそうとう上達しているのだが、どうなることやら。


shoes : NIKE STEFAN JANOSKI SB 28cm
camera : SONY NEX-5 + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

イヴの時間 劇場版 

2011/03/09
Wed. 12:46

RTB-1-50.jpg

イヴの時間 劇場版」が一夜限りのシネコン復活で監督のトークショー付き。

飽きてもいいほど観ているのだけれど全然飽きないので尻尾ブンブンしながら豊洲へ。

人工の魂を宿した家庭用アンドロイド達との人間関係(?)や社会問題が、

ファンタジー抜きな未来の東京(銀座)を舞台に描かれている近年の僕的アカデミー賞受賞作。

ビッグスクリーン&ゴージャス音響で鑑賞することによって新しい発見があったり、

監督の解説付き裏設定資料に笑ったりで楽しい上映会だった。


place : ユナイテッド・シネマ豊洲
camera : SONY NEX-5 + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

音楽 

2011/03/08
Tue. 21:08

RTB-1-47.jpg

文字にしちゃうと消化したあとに読んじゃってぶり返したりするから残さないけど、

なんかこーうまくいかないことが重なってモニタの前にいるおっさんは心が磨り減り気味。

昼に予約投稿された自分のエントリを読んで、休日のおまえは楽しそーなこってと毒づいてみたり。

嫁君には、お酒飲んでくるから晩飯抜きにしてね。

なんて言っちゃったけど人と会って話をする気になれず、

みんな帰った会社のPCで音楽を大音量で流しながらビールのんでタバコを吸っている。

しょぼくれているときに聴く音楽は満ちているときの数倍響く。

最高だ。


place : 会社
camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: --
TB: --

page top

鎌倉へ 

2011/03/08
Tue. 12:58

RTB-1-42.jpg

友達の個展に家族で鎌倉へ。

フィンランド製の機織り機でデザイナー自ら地道に編まれた配色が楽しいストールに感激。

嫁君に一枚。僕も無性に欲しくなり好みの色味を伝えて一枚発注。

せっかく鎌倉に出かけるいい機会をもらったのだからと、

車に積んできた自転車でサイクリング。

モヤモヤな定食屋でハムカツ食べて、小町通りをふらふらして観光気分を補充。

気持ち良い一日となった。


place : Atelier Kika アトリエキカ(鎌倉)
camera : Nikon D700 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

洗車日和 

2011/03/07
Mon. 14:25

RTB-1-43.jpg

日曜の東京は15度近くまで気温が上がり暖かだった。

寒い時期に汚れ放題だった1BOXをゴスッと洗車。

あとで泡を流してもらうからよく見といてね。

と僕に指示され、泡をじーっと見つめる生真面目不器用な長男に春を感じた。


camera : Nikon D700 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

日本娘ばなし 

2011/03/03
Thu. 18:31

RTB-1-41.jpg

風呂から上がった娘の頭をふいていたら自作の昔話を聴かせてくれた。

むかしむかし怖い鬼がいました。

鬼は町の人を驚かせて悪いことをしていました。

でも、鬼は桃太郎にはなにもしませんでした。

なので桃太郎も鬼にはなにもしませんでした。

おしまい。

と、こんな感じのおはなしだった。

なにやらおまえさんにそっくりな鬼のお話ですね。と感想を述べると、

頭をかいて照れていた。

褒めたつもりはなかったのだが・・・。


place : 自宅
camera : Nikon D700 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

雛祭り 

2011/03/02
Wed. 12:00

RTB-1-38.jpg

娘のすこやかなる成長を祈って雛人形を飾った。

父ちゃんのオススメはこんな感じの殿方だよ。


place : 自宅
camera : Nikon D700 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

半袖解禁日和 

2011/03/01
Tue. 14:02

RTB-1-36.jpg


日曜日は晴天かつ無風だったので嫁君さそってサイクリング。

ジャージもビンディングもケイデンスもハートレートも走行距離も。

しちめんどくさいことは全部忘れてのんびりと荒川上流のレストランへ。

道中、日差しが気持ちよかったので今季の半袖解禁。

春好きだ。


camera : SONY NEX-5 + E16mm F2.8 + ウルトラワイドコンバーター

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2011-03

