御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨のオープンカー 

2010/05/24
Mon. 12:29

IMG_1708.jpg

屋根開けては走りたいっすよー。

オープンカーじゃないっすかー。

納車後の雨天は、嘆きながらロードスターを眺めてため息だったのだが、

どうしても乗らなきゃいけない用事ができて出かけることに。

バラバラバラって幌をたたく雨音と、

湿気が満ちた穴蔵のような包まれ感。

これが今までに乗った車たちにはなかったもので、

とても新鮮。

悪くない。



place : 荒川沿い
camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2010/05/22
Sat. 16:24

IMG_1558.jpg

日曜日の午前中。
パジャマのままの娘と床に寝そべってお絵かき。
だらしないなー。

IMG_1560.jpg

ウニウニ熱心に書いていた母親。

IMG_1563.jpg

体の書き方が面白かったから僕も真似して描いてみた。
母の群生。

性別。
年齢。
仲が良い友達。
好きなアニメ。
いろんな刺激が子どもの絵心を変化させていく。
どんなところに落ち着くのか楽しみだ。


place : 自宅
camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

御撮置きサービス品 

2010/05/12
Wed. 12:00

IMG_1380BK.jpg

人相悪いワンボックスなのに、布団干されて可愛くなっちゃって。

IMG_1026BK.jpg

今年も広末涼子様からプレゼントを頂戴した。彼女ってば字が下手なんだぜ。

IMG_1536BK.jpg

ロードスターのセンターパネルにイタズラ仕込み中。

IMG_1528BK.jpg

小さくて屋根が低い大衆車。それだけでもはや素敵です。



長らくアップしなかった写真達。

サービス品として袋詰め。

自転車乗って出かけたいんだけどジャージは着たくないんだなぁ。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

娘ちゃん 

2010/05/11
Tue. 15:25

IMGP3439.jpg

IMGP3471.jpg

IMGP3445.jpg

シャキッとして!

(パシャ!)

イーってして!

(パシャ!)

ベーってして!

(パシャ!)

息子くんと違って娘ちゃんはカメラを前に注文つけられるのが好き。

好みのものを発見すると『かわうぃひぃー!』と喜んだりするし、

身につけたがったりもする。

気持ち悪くてゾッとするような変顔も得意だ。

反面、何かに夢中になっている時に写真を撮ろうとしても気付かれてしまう。

男の子とちょと違うんだなーと思った。


place : 自宅
camera : PENTAX K10D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

小学生 

2010/05/08
Sat. 14:47

IMGP3213.jpg

うちのモチモチした男の子。

桜の頃に小学生になってました。

入学式。

体育館入場時、丁寧に上履きを脱ぎ入場。

ひとりだけ靴履いてない・・・。

なんて高度な笑いを提供してくれました。

おめでとう。ありがとう。


place : ご近所
camera : PENTAX K10D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ユーノスロードスター 

2010/05/08
Sat. 14:46

IMG_1237-2.jpg

IMG_1241.jpg

ケロケロ。

アルファロメオ155の車検がやってきて、この先2年の維持費を考えると、
お腹が痛くなっちゃたので、娯楽機を入れ替えることに。
アルファの方は、車検と保険を切りまして、知り合いの自動車屋さんで保管してもらい中。
この子の事も、ブログに記録していこうと思います。

ユーノスロードスター NA8C(シリーズ2)
平成7年型 走行85000km
モンテゴブルー

吸排気系・・・コーンズオリジナル マフラー・エキマニ・インテークキット
ホイール・・・RSワタナベ エイトスポークマグネシウムホール
シート ・・・エスケレート タイプ1カーボンケブラー フルバケットシート
タイヤ ・・・ダンロップ DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC
その他 ・・・アライブ石井自動車 ど~だバー・KGワークス メーターパネル・NBガラス幌

※ステアリングはナルディ(330mm)を入荷待ちなので現状のMOMOは仮。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

GW 

2010/05/06
Thu. 11:43

IMG_1382.jpg

友人家所有の農家へ遊びに行った。

大人6名・小学生2名・幼稚園児2名・幼児1名。

車の屋根をふいて、布団を干して田舎暮らし開始。

IMG_1397.jpg

年に一度だけ活躍するBOSE AW-1D。

今年はアニソンばっかり歌っていた。

プリキュアが聞きたい娘たちと

ポケモンが聞きたい息子たち。

恋愛サーキュレーションが聞きたい父親たち。

IMG_1456.jpg

ほっとくと室内で遊んでばっかりの子ども達を外へ連れ出し、

自然の素晴らしさを教えるべく・・・屋外ベイブレード大会。

お父さんは虫が怖いから山に入れないんだ。

自然とかムリ。

IMG_1446.jpg

焚き火でバームクーヘン。

地味な作業なんだけ楽しい。

火の上でクルクルと。

IMG_1452.jpg

腕がつりそうになったころに完成。

それなりに美味しかったんだけど、

長時間焚き火の前にいたせいでお菓子よりもビールな気分に。

てな一泊二日。


place : 栃木県
camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

LSK8 

2010/05/01
Sat. 16:18

IMG_0979_20100501154454.jpg

随分とブログを放置してしまったので古い話になるのだが、

誕生日にロングのスケートボードを買ってもらった。

会社の休憩時間に現実から逃避すべく眺めていた動画の浮遊感が素敵すぎたから。



もちろん動画のようなことはできないんだけど、

晴れた休日に土手や公園でてれーっと乗っていると、ふわふわして気持ちいい。

IMG_1022.jpg

子どもと運動するきっかけにもなるし。


place : 荒川土手
camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

PowerShot G11 

2010/05/01
Sat. 15:27

R0020344_20100422102115.jpg

仕事で使っているサイバーショットF828(写真奥)

6年間で20000ショット
1年に換算すると3333枚
1日では9枚。
12万円くらいで購入したので1枚6円。

ソニータイマーが壊れているらしくまだ元気なんだけど、
経費で新機種に変えられるという話があったので、
PowerShot G11に買い換えた。
どちらも液晶とレンズを別方向に動かせる機構がチャームポイント。
最近少なくなっちゃって、あまり選べないギミックになってしまったが、
デジタルでしかできない素晴らしい機構だと思うんだけどなー。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2010-05

