御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アルファロメオ155 

2009/11/15
Sun. 00:00

2R0019983.jpg

R0019978.jpg

2R0019924.jpg

今まで活躍してくれていたプジョー306が1BOXに入れ替わったので、

アルファ155V6LVは完全に道楽車扱いなった。

ステアリングをOMPのベロチータ(35パイ)に。

マフラーをオーヴァーのシングルへ換装。

以前塗ってもらった車体同色の盾とつや消し黒のホイールも相まって、

気持ちだけは155GTA。

この日は、夜明け前に起きて箱根へ。

山を抜けて海沿いを流してお昼前にストレスを燃やしきって帰宅。

楽しかった。


place : 箱根
camera : PENTAX K10D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

トヨタ博物館 (姫路出張) 

2009/11/07
Sat. 00:00

-IMGP2229.jpg

-IMGP2160.jpg

-IMGP2148.jpg

-IMGP2137.jpg

-IMGP2212.jpg

神戸から帰路に着くも、大阪の渋滞を通過した時点で暗くなってきて、

東京手前に40キロ超の渋滞が表示されていたので中間の名古屋で一泊することに。

カプセルホテルの包まれ感に癒されつつ回復して、せっかくだからと、

トヨタ博物館へ寄り道。

車に興味のない同僚をほったらかして、落ち着きなくカメラを振り回して興奮。

ブガッティ タイプ35のホイールと、トヨタ7のタービンがツボだった。

豊田のエンブレムもかわいいなぁ。


place : 愛知県 トヨタ博物館
camera : PENTAX K10D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

神戸 (姫路出張) 

2009/11/06
Fri. 00:00

-IMGP2064.jpg

-IMGP2068.jpg

-IMGP2069.jpg

姫路出張は車で行ったので、帰りに神戸へ寄り道。

あらかじめ積んでおいたMTBに乗って、

友達の帽子屋さんで中折れ帽をオーダーして、

取引先のショップを見学して、

ラーメン食べて、

買い物して。

住みやすそうなで良い街やってん。


place : 神戸三宮トアロード
camera : PENTAX K10D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

タンナーさん  (姫路出張) 

2009/11/05
Thu. 00:01

IMGP20492.jpg

IMGP20542.jpg

IMGP20582.jpg

IMGP20182.jpg

IMGP19972.jpg

社員教育とネタ探しのために姫路へ出張。

革を作る工場(タンナーさんっていいます)を数軒ハシゴしてお勉強。

どの工場も、作る革と社長の雰囲気が似ていて面白かった。

ヌメ革が得意なタンナーは荒々しい『漢』な社長だったし、

馬革屋さんはスマートでフェミニンな社長だった。

自分たちでは気がつけないが、

弊社のバッグも、そんな個性が出ちゃってるのかもしれない。

だとしたら色気ないなー。


place : 姫路
camera : PENTAX K10D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ミニバン友の会 

2009/11/01
Sun. 00:00

IMGP19512.jpg

駐車場に車を止めて振り返ってみると、

まるでミーティングの如く1BOXが並ぶ光景に驚いた。

ちなみに一番右の、黄色い服着せたモチみたいな子どもの横にある、

紺色の目つき悪い子がニューマシン。

・・・いや、その隣の黒いやつだったかな?

名前はトヨタのベルなんとかってやつです。

ただ今、萌えるポイントを探している最中であります。


place :  江ノ島
camera : PENTAX K10D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

江ノ島 

2009/11/01
Sun. 00:00

IMGP18632.jpg

『大きい』と同じ機能を持った『小さい』は楽しいなぁなんて思うわけであります。

コンパクトカメラとか、ホンダビートとか、折り畳み自転車とか。

子どもの生意気な可愛さなんかも素敵です。

こんな小さい鼻から鼻水出てらぁ!てな楽しさがありまして。

この日、出かけた江ノ島の島っぷり。

アレもソレな魅力がありました。


place :  江ノ島
camera : PENTAX K10D+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-11

