御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

深夜の散歩 

2006/09/28
Thu. 12:38

IMGP4280.jpg

疲れて放心していたら嫁担当の人から、

酒でも飲んで毒を抜けとの提案を頂いた。

IMGP4306.jpg

寝てしまった街を散歩しながら飲みに行くことに。

ヘテヘテ歩いてパシパシ撮って。

IMGP4292.jpg

たまに通りかかる人は大きく避けて歩いてくださる。

団地を撮ったり。

IMGP4283.jpg

コインランドリー撮ったり。

IMGP4310.jpg

少し疲れてビール飲んでリフレッシュ。

ビール前に撮った写真は暗く疲れた写真だらけで、

あー。そーゆーのって出るんですな。

と、一人納得。


place : 近所徘徊
camera : PENTAX ist DL2 + DA40mmF2.8 Limited

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

9.24モータースポーツ・ジャパン2006 

2006/09/27
Wed. 12:47

IMGP4410.jpg

お台場にモーターホームが。

ここにサーキットがあると最高なのだがと空想スイッチON。

IMGP4364.jpg

いつかこのイベントが日本版グッドウッドに成長してほしいと、

来年以降にも密かに期待。

それとNissan R381は後ろ姿も素敵なのでそんなレイアウトを是非。

place : お台場
camera : PENTAX ist DL2 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

9.10もてぎ 

2006/09/26
Tue. 13:05



ベトナムから成田に着いたその足で栃木県へ。

SUPER GT第7戦ツインリンクもてぎを観戦。

IMGP4164.jpg

疲労と睡眠不足とレーシングカーの爆音が快感。

IMGP4167.jpg

時間があればレースをゴリゴリ見に行きたいと思った

週末でありました。



place : ツインリンクもてぎ
camera : PENTAX ist DL2 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ベトナム6 

2006/09/22
Fri. 13:20

IMGP4101.jpg

仕事以外の部分で保管してきたベトナム写真。

今回でおしまいです。

深夜便の飛行機から見た朝焼けが綺麗で寝ずに眺める。

IMGP4107.jpg

日本上空から好物富士山を眺める。

ウママ。

IMGP4108.jpg

そして飛行機は成層圏を越え宇宙成田空港へ。

次回からはいつものだらけた写真に復帰します。

お疲れ様でした。



place : ホーチミン→宇宙東京
camera : PENTAX ist DL2 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ベトナム5 

2006/09/20
Wed. 17:58



街を歩いていたり、ガイドブックを読むと。

ベトナム戦争関係の観光地や博物館が多く目に付きます。

せっかくなのでクチに行ったり戦争証拠博物館に行ったり。

IMGP3805.jpg

思うところを書くと大変なので割愛ですが、

IMGP3835.jpg

悲惨な資料に考えさせられ。

兵器という名の巨大な機械に圧倒させられ。

IMGP3788.jpg

切手を見ながらその頃を思って時間を過ごしまして。

IMGP4053.jpg

街に戻ると変わらぬベトナムの喧騒と排気ガスの匂いに、

元気でなによりとほっとさせられました。

IMGP3995.jpg

なんともたくましい。


place : ベトナム ホーチミン
camera : PENTAX ist DL2 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ベトナム4 

2006/09/17
Sun. 18:33



トカゲをよく見かけた。

ホテルの部屋にも一週間同居した子がいて、
謙虚でかわいい奴。

苦手なので触れる事は出来ず。

IMGP3897.jpg

仕事で工場に行くためにバイタクをチャーター。

「よく分からんが行ってみよう。」

なんつって大迷子。

IMGP3960.jpg

結局タクシーに乗り換え無事に工場着。

何も無い未舗装の田舎。

IMGP4046.jpg

もうすぐ学校行かなくちゃ行けないから早く買ってよ。

って物売りの娘が言うので、のんびり商談。

IMGP4070.jpg

ヌバックのスニーカーなので磨かないでおくれ。

と断る僕に、目を潤ませて「みがかせロ!」

欲しいものなら喜んで買うのだが・・・。

IMGP3971.jpg

腹痛に苦しんで早朝目が覚める。

サイゴン川から日が昇っていた。


place : ベトナム ホーチミン
camera : PENTAX ist DL2 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ベトナム3 

2006/09/15
Fri. 12:40

IMGP3679.jpg

フランスの残り香をクンクンとさがしていたのですが

僕の鼻ではあまり嗅ぎつけられませんでした。

IMGP3694.jpg

昼から夜に向けて少しずつバイクが増えていきます。

夜の中心部は毎日大変な渦。

信号機がない道は一定の速度で歩き

避けてもらって渡ります。恐怖。

IMGP3735.jpg

どの国でも思うのですが、

女性はとても働き者です。ベトナムもまた。

見習わねばな。

IMGP4028.jpg

男性だってもちろん働いているのですが、

なんかユルい。

IMGP3901.jpg

それとなくユルい。

行き当たりばったりで生きているような。

これはこれで羨ましくもありますが。


place : ベトナム ホーチミン
camera : PENTAX ist DL2 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ベトナム2 

2006/09/12
Tue. 20:27

IMGP3721.jpg

排気ガスがきついのだが、空は綺麗。建物も色鮮やか。

IMGP3714.jpg

日本とはまた違った節操の無さが目に楽しい。

IMGP3708.jpg

疲れた体に甘い珈琲が美味し。

IMGP3704.jpg

バイクを借りに行くもパスポートと引き換えだといわれてあきらめる。

貸す方も怖いんだよって言われた。

なるほど。

place : ベトナム ホーチミン
camera : PENTAX ist DL2 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ベトナム 

2006/09/11
Mon. 22:31



ベトナム航空でホーチミンへ。

アオザイの添乗員さん。

とても強そうでした。

100_3642.jpg

屋根の色。おいしそうな色。

100_3673.jpg

この日から一週間バイクの渦に圧倒されることとなる。


と、いうことで。

行ってきましたベトナム。

かえってきました私。

これから数日間はベトナム写真を保管したいと思います。

なのでこれから数日間。

よろしくお願いいたします。

はい。


place : ベトナム ホーチミン
camera : PENTAX ist DL2 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2006-09

