御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

沖縄最終日 

2006/03/29
Wed. 12:57

100_3488.jpg



疲れ知らずの2歳児が頭に座って車の運転をシュミレーション。

そんな最悪の目覚めで最終日スタート。

朝食に向かうエレベーターホールから暖かい海風が吹き込む

Tシャツ日和。

実に長い一日が始まる。


100_3495.jpg


この日もまた腹がはち切れんばかりに朝食を詰め込む。

100_3496.jpg


ヨーグルトうまま。

100_3515.jpg


臨月な腹をさすり一服。

チェックアウトまでの時間散策をかねてビーチへ向かう。


100_3538.jpg


息子よ。

これが海だ。


100_3627.jpg


広いだろ。


100_3588.jpg


青いだろーー!!


100_3580.jpg


娘もーーー!!!

100_3649.jpg


全裸ではしゃぐ息子に、

寒くないのかよ。

などと他人事のように諭して海遊び終了。


100_3551.jpg


砂浜に足裏を刺激され消化が促進されたような気がする。


100_3660.jpg


夕方の飛行機まで遊び倒すためにチェックアウト。

100_3672.jpg


意地の悪い突っ込みでも入れてやろうかと思うのだが、

そんなところが見あたらない良いホテルでありました。

100_3682.jpg


海沿いから森を抜け美ゅら海水族館へ。


100_3698.jpg




100_3706.jpg


派手魚


100_3713.jpg


太烏賊


100_3725.jpg


大鮫


100_3729.jpg


巨大水槽(圧巻)

スケールの大きな水族館でありました。

100_3783.jpg


飛行機の時間に追いかけられるように那覇へ向かう。


100_3797.jpg


高速移動の成果もあり

首里城を見に行くくらいの時間を手に入れた。


100_3799.jpg


しかし、こちらでもあまりが時間がなかったため記憶はとても薄い。

100_3819.jpg


あえて言うならばトイレの蛇口(蛇?)がシーサーだったこと。

100_3846.jpg


そんな感じで沖縄日記終了。

お疲れ様でした。

僕の興味は桜に移行しました。


place : 名護~美ゅら海水族館~首里城~那覇空港
camera : RICOH GR Digital

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

沖縄二日目 

2006/03/27
Mon. 13:01

100_3271.jpg


腹がはち切れんばかりに朝食詰め込んで二日目スタート。


100_3285.jpg


プラプラとホテル内を散策。

海を眺めたり、

朝市をのぞいたり、

海を眺めたり。


100_3308.jpg


この日はロビーで結婚式を挙げているお客さんもいた。

おめでとう。

明日から日常が始まるよ。


100_3313.jpg


嫁と子どもをホテルに残し、

仕事をしに一路那覇へ。

この景色は、いわば通勤風景。


100_3362.jpg


結論を急がない緩い3時間の商談を終える。

駐車場まで遠回りをしながら国際通り裏路地を散策。


100_3364.jpg


散策。


100_3369.jpg


散策。


100_3368.jpg


散策。


100_3370.jpg


散策。


100_3401.jpg


雨降りの帰路を急ぎ、家族と合流。

砂浜で遊んでいたとのこと。

シャワーを浴び、グラスボートに乗りに行く。


100_3419.jpg


雨が降っているから海底濁ってますよ。

と、係員さん。

これだけ澄んでいるのに濁っているとは・・・

やるな。

100_3446.jpg


夕方。

夕日ジャンキーがロビーに人が集まってくる。

一息ついてスーパーへドライブに出かける。


100_3454.jpg


行きつけのスーパーで突然取り扱いをやめてしまって

他のスーパーでも探し続けていた美味な菓子に再会。

号泣。

夫婦で手を取り合い喜びはしゃぐ。

岩塚製菓 きなこ餅。


100_3453.jpg


MAXにも再会。

こちらに涙は出なかった。

100_3250.jpg


沖縄料理店で夕食をとり、

風呂に入って長い二日目を終える。


place : 名護~那覇~名護
camera : RICOH GR Digital

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

沖縄初日 

2006/03/24
Fri. 18:35

沖縄での写真を恥ずかしがりながらアップしていこうと思います。

後で反芻して楽しむために・・・。

800枚以上撮ったからきっと長いよ。




眠い目をこすりながら

小さい子ども二人と小さい嫁一人を積み込出発。

前日は出張資料をまとめたりとそれなりのテンションだったが、

この時点で出張ムードが無くなる。

100_3124.jpg


空港着。

あわゆくば息子も預けられないものか・・・

カートを押しながら妄想する。

100_3133.jpg


好物焼き鯖寿司とビールを楽しみながら

好物旅客機を眺める。


100_3141.jpg


好物角煮弁当をつまみながら

好物富士山を眺める。

100_3168.jpg


那覇着。

むっとする熱さを期待していたが、

なんかあったかくね?

くらいの常夏具合だった。

動く歩道上で歩くの息子。

視点が低いこともあり体感速度は大人の10倍。(推定)


100_3178.jpg


笑う娘。

まだ喋れないのでクパーとか言っていた。

と、記憶している。

100_3189.jpg


レンタカーは日産ムラーノを指定。

出張に趣味を持ち込むのが僕のチャームポイント。

もちろん経費は捻出されない。

100_3317.jpg


那覇から高速で1時間半。

宿泊先のザ・ブセナテラスへ。

リゾート熱がゴリッと上がる。

100_3191.jpg


ホテル着。

エントランスから海へ開かれれたロビー

沈む夕日が眩しくも気持ちよい。

そんなソファーで一息つきつつチェックイン。

100_3194.jpg


気持ちよい。

100_3227.jpg


部屋にておビール。

非常灯でおビールを照らして頂いた。

よくわからないが感謝。

100_3263.jpg


ホテル内で夕食をとり、

泥寝。

続きはまた今度。


place : 羽田~那覇~名護
camera : RICOH GR Digital

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

子連れ出張 

2006/03/20
Mon. 08:04

R0012626.jpg


小さい二人がいるとお出かけも大変なのですが、

これらをつれて沖縄に行ってまいります。

片手間に仕事もこなしつつ。


place : スーパーマーケット
camera : RICOH GR Digital

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あがったりさがったり 

2006/03/16
Thu. 19:43




フィルム熱再燃。

で、カメラをいじって遊んでいたら嫁と息子の良いおもちゃに

なっていた。

そんな様をGRで撮っていたらフィルム熱がちょっとしぼんだ。

で、この日記を書いていたらまた再燃した。

お金がないから現像は未来の自分に任せてガシガシ撮りたい。


place : 自宅
camera : RICOH GR Digital

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ある日の帰宅 

2006/03/16
Thu. 12:35

R0013047bk.jpg


R0013050bk.jpg


R0013053bk.jpg


デザイナーさんのBMW528運転して渋谷で打ち合わせ。

現地解散。

中央線から秋葉原でTXに乗り帰宅。

空いた電車は楽でよい。


place : TX
camera : RICOH GR Digital

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

秋葉原 

2006/03/13
Mon. 14:28




ガラッつって家を出て、

家の前にはラーメン屋。

左に行くと電気街。

右に行くとUDX。

ここまで極端だと住みたくもなる。


place : 千代田区外神田
camera : RICOH GR Digital

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ひび割れ 

2006/03/11
Sat. 18:31




公衆トイレの窓枠の塗装ががひび割れていた。

じーっと見つめた。


place : 台東区浅草橋
camera : RICOH GR Digital

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

昼休み 

2006/03/09
Thu. 12:59

R0012461.jpg


暖かくなってきましたなぁ。

コンビニでおやつ買って。食って。

寝ないようにネットして。

昼休み終了。


place : 会社周辺
camera : RICOH GR Digital


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

丸猫 

2006/03/07
Tue. 23:35




町で見かけた丸にゃんこ。

今日も丸いのですか?



place : 足立区千住
camera : RICOH GR Digital

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

大泣き 

2006/03/06
Mon. 12:21

R0012558.jpg


息子が助手席で歌っているうちに寝てしまった。

程なくして家に到着したら寝ぼけて大泣き。

「いやだー。うえー。いーやーだー。」

などと道端で号泣。

訳がわからないので写真を撮った。


place : 自宅周辺
camera : RICOH GR Digital

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

アストロ 

2006/03/06
Mon. 12:12




納品に行ってきて。

と、17万キロ走行のアストロを割り当てられた。

メーターがマイル表示に切り替わっていて直らない。

海外にいるような気分になり気持ちよかった。


place : 都内運転中
camera : RICOH GR Digital

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オロナイン 1 

2006/03/03
Fri. 12:13

DSC08464.jpg


祖父の思い出からか町中で老いた男性を見かけると、

オロナインH軟膏が脳裏に浮かぶ。

茶と黄色のと白のパッケージが何となく。

効能はよく知らない。

きっと、この方はオロナインH軟膏を買いに走っている。


place : 台東区今戸
camera : SONY DSC-F828

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オロナイン 2 

2006/03/03
Fri. 12:05

DSC08532.jpg


右 「オロナインはグルコン酸クロルヘキシジンが配合されているのじゃよ。」

左 「ほー。そのグルなんとか酸ってのはなんに効くんだよ。」

右 「そりゃ・・・あれだ・・・あれ・・・あぁ・・・。」

左 「ハイライト。1カートンね。」

右 「・・・はいよ。」


place : 台東区東上野
camera : SONY DSC-F828

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

愛犬ジュディ 

2006/03/02
Thu. 14:59




のべーっとした温厚犬。

に、写った。

place : 会社前
camera : RICOH GR Digita

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

独唱 

2006/03/01
Wed. 18:41

R0011716.jpg


今日も雨っすよー。

もー。晴れないっすかねー。

明日は降らなくていいよって昨日言ったじゃないっすかー。

でたらめな歌詞を歌いながら外回りを慣行した。

晴れないっすかねー。

飽きましたよ曇天等。


place : 都内運転中
camera : RICOH GR Digita

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2006-03

