御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

年末渋滞 

2010/12/24
Fri. 16:30

20101216-20101216-R0020771.jpg

ラジオから流れるクリスマスソングは数年前から同じであきちゃったし、

仕事は年末進行で休日出勤やらトラブル処理やらで疲弊気味。

でもって、疲れた大人たちが運転している車で大渋滞なんかしているものだから道路が殺伐としている。

こんな空気に飲み込まれたらセロトニン足りなくなちゃうよ。

つって、渋滞で止まった瞬間に車の屋根をガバッとひらいてヒーターON。

冷たい空気を肺に取り込んで鬱々としたものを空に向かって吐き出す。

鞄からGR取り出して渋滞の車列をバシバシ撮って家に帰ってピンク色に塗り替えて、

今日走っていた首都高の渋滞はエロくて楽しかったってことに脳をだまして年末を乗り切る。

バカが頭いいふりして仕事してんだから、たまにはバカに戻してあげてバランス調整。


place : 首都高速
camera : RICOH GR Digital II + Adobe Photoshop CS5

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

山形出張 

2010/01/05
Tue. 12:51

1R0020084.jpg

1R0020109.jpg

1R0020094.jpg

1R0020119.jpg

1R0020120.jpg

1R0020131.jpg

急遽出張が決まり、大慌てでスタッドレスタイヤを購入し山形へ。

早朝でかけて、終日打ち合わせで、そのまま飲みに行って。

翌日の昼に東京で用事があったので観光ゼロな工程だったのだが、

道中の雪景色(吹雪含む)が最高すぎて楽しかった。

ゴスッと売り上げを作って次回も冬に出張を作りたいべさ。


place : 山形県
camera : RICOH GR Digital II

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

小さくて美味い 

2009/08/03
Mon. 13:16

R0011122.jpg
READY OR ORDER製。お札を折り曲げて入れるサイズの財布。

ツクリは同業の僕が意地悪な目で見ても悔しいほどに隙がなく、

しかもナチュラルコードバンが音速で艶やかになって楽しい。

そして、イコ君が欲しがっていたのを横取り的に購入したソニエリのXmini。

ワンセグ携帯の画面くらいの大きさに全てが収まっていて、

初期型プレミニが現代に蘇ったかの如し。

どちらも小さいくせに超高性能で、夏の薄着に相性がよい。


place : 散らかったマイデスク
camera : RICOH GR Digital II (RAW現像)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

パンク 

2009/06/24
Wed. 15:37

R0010701.jpg

イタリア車はトラブって路肩に止まっていても様になるゼ。

強がりを吐きながらタイヤ交換。

テンパータイヤの空気が全然入って無くて涙目で帰宅。


place : 緊急避難した電気屋の駐車場
camera : RICOH GR Digital II

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

≒6×6/吸いがら入 

2009/06/23
Tue. 09:59

R0010616_20090623115936.jpg

公園の隅っこにニョキッと生えていた

マッチ棒みたいな姿の使えなくなった灰皿。

海外の、街角で兵器が展示されているのを

眺めていたときと同じ感情がふっと湧いた。

なんというか、懐かしくて、好きなカタチで、

他人にはいいづらくて、寂しくて、冷たい。

冷たいけど人間が触れた温度が残っている気がしてしまう鉄。

ってとこが共通点なんだろかな。



place : 堤通公園内交通公園
camera : RICOH GR Digital II (1:1RAW現像)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

足踏みカート 

2009/06/22
Mon. 16:33

R0010583.jpg

狙ってるわけじゃないんだろうけど、

昭和な空気が涙腺を刺激する墨田区の交通公園へ。

骨組みむき出しのレーシーな足踏みカートに興奮。

コーナーリング時に首が内側へ傾く娘のドライビングフォームに、

全盛期のジャン・アレジが重なって見えた。

キコキコキコ・・・・・・・・。


place : 堤通公園内交通公園
camera : RICOH GR Digital II

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

≒6×6/ALFA V6 

2009/06/08
Mon. 11:28

R0010455-.jpg

アルファロメオ155に乗り換えて1年2ヶ月。走行約1万キロ。

ほとんどの走行時間が昼間の東京なので距離が伸びないながらに、

濃い時間を提供してもらっている。(冷や汗含む)

水冷V型6気筒 2.5L SOHC 12バルブ。

乗って楽しく、眺めて癒され。な、この子のチャームポイント。

トラブル(地味目)やメンテンスが面倒に感じないのは、

エンジンを眺めるきっかけを手に入れたと思えるから。(これ大事)

この日ボンネットを開けたのは愛知県へ旅行にでかける点検のため。

今週は155で出かけた旅行記録を保存していこうと思います。


place : 基地
camera : RICOH GR Digital II (RAW現像)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

猫の恩返し 

2009/06/04
Thu. 11:31

R0010346.jpg

嫁君の実家で迷子になった彼女を保護して7年。

背中をなでると牙をむきだしてキレる安全装置がついていることから

ヒューズと名付けられた、頑なに懐かない飼われ猫。

忙しい時間を狙ってエサをねだり、撫でると怒り、

ブツブツ愚痴を垂れながら窓を開け放して出かけていく。

そんな彼女も人間換算55歳。

感謝の気持を伝えたいときがあるらしく、

たまにハントしたネズミやスズメを玄関先に置いておいてくれる。

ソッと・・・。チョコンと・・・・。いつもありがとニャンって。

激しく迷惑なのでこのブログを読んでいたら絶対にやめていただきたい。

この日もジッと何かを狙っていた。


place : 自宅脇
camera : RICOH GR Digital II

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2017-06

