御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

御撮置き Instagram 

2011/08/10
Wed. 12:54

RTB-100-22_20110810124414.jpg

最近メインの電話をXperia acroに機種変してiphone4の出番が少なくなっちったので

登録したままほったらかしだったInstagramをいじっております。

@terarocketで登録してますよって。

iphoneユーザー様はよろしゅうおおきに。

自分でも忘れちゃったような写真をアーカイブします。


camera : SONY NEX-5 + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

※コメント欄再開しました。
拍手コメントでからんでくれた皆様ありがとー。(相変わらずだらしなく生きてます to まちゃこ)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

夏のカブ 

2011/07/13
Wed. 16:00

RTB-116.jpg

スーパーカブ110プロのカブ主になってそろそろ一ヶ月。

都内をメインに500km走行して燃費は50~55km/1L。

デカイ箱と多い仕事荷物と重い僕を乗せて公表燃費に迫る数値。

巨大な前かごに鞄を投げ込んで、リアBOXからメットを取り出し、

「暑い。死ぬ。本当に死ぬ。」と小言を吐きながらも乗る気になれることこそカブの絶対性能。

この季節の正装は首に白いタオルがきっと正しい。

タオルに架空会社の屋号を入れてオーダーメイドしたくなるほど正しい。


camera : SONY NEX-5 + E16mm F2.8 + ウルトラワイドコンバーター

[edit]

CM: --
TB: --

page top

スニーカー 

2011/03/10
Thu. 19:43

RTB-1-25--.jpg

冬眠を解除してスケートボードに乗りたくスニーカーを新調した。

幅が狭いと聞いていたのでハーフサイズ大きな28cmにしたのだが、

それでもシボレーアストロの如き幅びろ甲高な僕の足には窮屈で、

出先にて、痛みに耐えかねサンダルを買うはめになったりしつつ、

耐えること3日で、無類のフィット感へと成長してくれた。

あとは晴れた休日にガーーーーーッつって滑るだけ。

イメージの中の僕はそうとう上達しているのだが、どうなることやら。


shoes : NIKE STEFAN JANOSKI SB 28cm
camera : SONY NEX-5 + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

イヴの時間 劇場版 

2011/03/09
Wed. 12:46

RTB-1-50.jpg

イヴの時間 劇場版」が一夜限りのシネコン復活で監督のトークショー付き。

飽きてもいいほど観ているのだけれど全然飽きないので尻尾ブンブンしながら豊洲へ。

人工の魂を宿した家庭用アンドロイド達との人間関係(?)や社会問題が、

ファンタジー抜きな未来の東京(銀座)を舞台に描かれている近年の僕的アカデミー賞受賞作。

ビッグスクリーン&ゴージャス音響で鑑賞することによって新しい発見があったり、

監督の解説付き裏設定資料に笑ったりで楽しい上映会だった。


place : ユナイテッド・シネマ豊洲
camera : SONY NEX-5 + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

半袖解禁日和 

2011/03/01
Tue. 14:02

RTB-1-36.jpg


日曜日は晴天かつ無風だったので嫁君さそってサイクリング。

ジャージもビンディングもケイデンスもハートレートも走行距離も。

しちめんどくさいことは全部忘れてのんびりと荒川上流のレストランへ。

道中、日差しが気持ちよかったので今季の半袖解禁。

春好きだ。


camera : SONY NEX-5 + E16mm F2.8 + ウルトラワイドコンバーター

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

福猫 

2011/02/22
Tue. 12:00

RTB-1-23_20110221115955.jpg

六原張り子 さわはん工房さんのHPより購入したお座り猫。

ぎゃっ!うちのそっくり!!

と発注して、

発注先が専門学校の先輩で、

お礼のメールいただいてちょっと嬉しくなり、

モバイルに最適な張り子の重量と優しい手触りに驚き、

縁起が良さそうだからリビングに飾ってたら、

愛猫が同じ姿勢で後ろに座ってて家族みんなで一笑い。

福を呼ぶってのはこーゆーくすりとさせる連鎖の事かもしれないなって思った。


camera : SONY NEX-5 + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

オイル交換 

2011/02/17
Thu. 12:00

RTB-1-15.jpg

めんどくさいに打ち勝って外へ連れ出したユーノスロードスター。

行く先はショップでメンテナンス。

88429kmオイル交換3点セット。

エンジン REPSOL ELITE Evolution 5w40 オイルフィルタ
ミッション コーンズオリジナル
デフ CUSCO LSD OIL 80W-90

今度はバイクのお世話しなきゃだ。


camera : SONY NEX-5 + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

めんどくさい 

2011/02/16
Wed. 12:00

RTB-1-14.jpg

古谷実氏の著作 グリーンヒルにて

「 人類最大にして最強の敵 ”めんどくさい”に打ち勝ち・・・ 」

というフレーズが出てくる。

さらっと読んだ漫画で、今となっては本編をかけらも思い出せないのに、

その言葉だけが頭から離れない。

仕事も趣味も子育ても。

こいつと戦ってばかりなんだよ。

・・・。

いや、洗車がめんどくさくて放置していたユーノス ロードスター。

久々に乗ったら入れ歯飲み込んじゃうくらい楽しかったぜ。

っていう日記なんすけどね。


camera : SONY NEX-5 + E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-09

