御撮置き GR

----- o t o r i o k i --------------------------------------------------------------------------------------------

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

日曜日 

2011/06/15
Wed. 12:20

RTB-100-32.jpg

昼前まで寝させていただいて、

子どもたちが両親と遊んでいたのでカブ乗って門前仲町へおやつを買いに出かけて、

富岡八幡で骨董市やってて立ち寄って、

僕が子供の頃の1リットル瓶のファンタが未開封で売ってて買っちゃって、

家に帰ったら嫁君が子どもたちの髪の毛切ってて、

その横でおやつの用意して。

ファンタを飲みたがる娘にこれは毒だから手を出すなと釘刺して、

甘味で夜まで生きるエネルギーを補充したから余剰分を燃やすために外に出て、

隅田川沿いの公園で家族そろってスケートボードのって。

アレしてコレしてと行き当たりばったりな日曜日だった。

満腹。


camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: --
TB: --

page top

くねくねしてのるやつ 

2011/05/30
Mon. 15:00

RTB-100.jpg

スケートボードが二輪になったアレで近所の子どもたちが遊んでいたので、

そのうちマイサンもやりたがるだろうな。

そしたら「却下。そんなもんよりショートデッキのスケートボードおやりなさい!!」

って言ってやるんだ。

そして僕も乗っちゃうんだ。

なんて想像をしながら待っていたのだが一向にその日がやってこない。

業を煮やして「アレどうよ。腰くねくねして乗るやつ。欲しくないのかよ?」と息子に問う。

すると「あれ、難しそうだよね。」などと遠慮がちに拒否。

「なにを乗る前から諦めてんだ。買ってやるから乗ってみろ。」

みたいなことになってあまり欲しくなかった方の板を買ってしまった。

乗ってみたら楽しかった。

追記 : 息子ちゃんは乗れるようになりましたよ!

camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: --
TB: --

page top

秩父 

2011/05/19
Thu. 18:30

RTB-100-11_20110519101224.jpg

峠道の気持よさは奥多摩や箱根に軍配が上がるものの、

秩父。

頬が緩む景色の連続な癒され地区だった。

子供の頃、鮎釣りに行った岩がゴツゴツした河原や、

オヤジの4速ミッションのサニトラで見に行ったでっかいダムとか、

電車待ちの時間にストーブでミカン焼いて食ったちっちゃな木造駅舎など。

嘘の懐かしい記憶がフラッシュバックする景色が残っていて、

脳内の妄想回路がショート寸前。

レンガ造りの鉄橋が視界に入ったときには吹き出した鼻血で視界が真っ赤になったよ。

今行くと「あの花」がより楽しめるってのもうれしいポイント。

place:滝沢ダム
camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: --
TB: --

page top

PA 

2011/05/02
Mon. 15:30

RTB-100-14.jpg

首都高速湾岸線から深川線にぬけてすぐの休憩所。辰巳PA。

ここまで来ると自宅まですぐなのだが、

空の見えない環状線を抜けた開放的な東京上空で一息つく感じが好きで、

ついつい立ち寄ってしまう。

休んでいると似たような人がやってきて、

「俺の場所なのに誰か居るよ・・・」てな空気を出すので、

僕も負けじと「いや、俺んだ。」と空気を押し返す。

平和だ。


camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: --
TB: --

page top

音楽 

2011/03/08
Tue. 21:08

RTB-1-47.jpg

文字にしちゃうと消化したあとに読んじゃってぶり返したりするから残さないけど、

なんかこーうまくいかないことが重なってモニタの前にいるおっさんは心が磨り減り気味。

昼に予約投稿された自分のエントリを読んで、休日のおまえは楽しそーなこってと毒づいてみたり。

嫁君には、お酒飲んでくるから晩飯抜きにしてね。

なんて言っちゃったけど人と会って話をする気になれず、

みんな帰った会社のPCで音楽を大音量で流しながらビールのんでタバコを吸っている。

しょぼくれているときに聴く音楽は満ちているときの数倍響く。

最高だ。


place : 会社
camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: --
TB: --

page top

5月の空 

2011/01/26
Wed. 20:10

20100527-008-2.jpg

2010年5月27日 東京都亀有 環状七号線にて渋滞中にカメラいじってて撮った空。

冬に見ると温かい季節の空って怖いくらい迫力あるな。

なんて自分が見てた日常の景色に驚いてみたり。

その時は、「そらー」「くもー」「じゅーたいあきたー」くらいのことしか考えてなかったろうに。

5月27日の僕。GJ。


place : 亀有周辺
camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

東京スカイツリー計画 

2011/01/13
Thu. 12:00

20110110-20110110-IMG_7436.jpg

自宅から徒歩10分の公園から見たスカイツリー。

今年の冬に竣工。

それから8年間かけて発射台を組み立て、

2020年夏。隅田川花火大会のメインイベントとして宇宙へ発射される。

静止軌道に到達したスカイツリーは、その本体を傘のように開き、

太陽光を関東地方に向けて反射。

ソーラー発電による電子制御によって東京~箱根の気温は20度から25度に保たれ、

一年中バイク日和になるのであった。

めでたしめでたし。


place : -
camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

くまぱん 

2011/01/12
Wed. 12:46

20110110-20110110-IMG_7449.jpg

かわいーこんなかわいーのたべれなーい!

てなCM放送中のエンゼルテディパン。

息子曰く、「うまい。牛乳にあう。」とのこと。

彼の給食No.1メニューは "かえり煮干の甘辛煮" 。

なんだそれ?渋いな。

そちらの感想は「うまい。ご飯がすすむ。」だそうで。


place : 近所のミスド
camera : Canon PowerShot G11

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2017-09

